SSブログ

調剤事務管理士にAKB横山由依合格 難易度は? [調剤事務管理士 横山由依合格 難易度]

スポンサードリンク




調剤事務管理士って何ぞや!?

と検索してみたら、AKBの横山由依さんが試験に合格したそうですね。

資格を取得しただけでこんなに話題になってしまうAKBはやはりすごいですねー!

資格取得というと、やはり気になるのはその難易度ですが、
調べてみたら下記の様に書いてありましたよ。

-------------------------------
調剤事務管理士試験のここ数年の合格率は50%前後です。
一般的な資格試験の合格率と比較して、調剤事務管理士試験の難易度は低めであると言えます。

調剤薬局事務は医療事務などにくらべて学習範囲が狭く、限定されていますので、
覚えることはそう多くありません。

また、試験は書籍の持ち込みも可能であり、暗記も必要ありません。
-------------------------------

...難易度は低いようですね(^_^;)

とはいえ、多忙を極めるAKB業務の合間を縫っての勉強ですから、かなり頑張ったと思います。

このポスターの言葉通り、真面目に頑張った成果でしょうね。
AKB48 2013総選挙 A3ラミネートポスター【横山 由依】

とにかく、合格おめでとうございます!!



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。